ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


はんこ。



久しぶりのはんこ。
2013_0728_110543-DCIM0036.jpg



彫り面はこんな感じ
2013_0728_110600-DCIM0037.jpg






アニマル。
2013_0728_110707-DCIM0038.jpg



彫り面
2013_0728_110732-DCIM0039.jpg





じゃぱ~ん
2013_0728_110812-DCIM0040.jpg



彫り面  
2013_0728_110835-DCIM0041.jpg



久しぶりのはんこだけど もうね~
目が!目がね!そう老眼がはじまってきたみたいで
見えない。
でもなんか もともと多少近視だったから ちょうどよくなるのかと思いきや
近くも遠くも見えない。
しょうがないので試しに100均で老眼鏡を買ってつけてみたら
見やすい。。。
やはりね~
私。老眼がはじまったのね。。。。。。。



・・・・やだね~

小さい文字>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

はんこ、たくさん後編です。





1円玉くらいの大きさかな
2012_0502_122500-DVC00177.jpg


彫り面
2012_0502_122521-DVC00178.jpg




これはちっちゃいね
2012_0502_122610-DVC00179.jpg


彫り面
2012_0502_122641-DVC00180.jpg




こけしちゃんとぱんだちゃん
2012_0502_122706-DVC00181.jpg


彫り面
2012_0502_122722-DVC00182.jpg




オールOK!
2012_0502_123036-DVC00185.jpg


彫り面
2012_0502_123122-DVC00186.jpg




スケジュール帳用はんこくらいの大きさ
2012_0502_123211-DVC00187.jpg


彫り面
2012_0502_123255-DVC00188.jpg




寒いね~
冬だからね~
なんだか忙しく、なかなかブログ更新できずスミマセン。

昨日は家にねずみが出て、、、
小さいねずみだったんだけど、ねずみはねずみ。。。
おかげで、今年は知らないふりしようとおもっていた大掃除を
するはめになりました。

そして、昨晩仕掛けていたねずみホイホイにねずみが1匹、夜中かかったんだけど、
そのあとも、カリカリ音がするから仲間とつるんで出没していたことが判明!
なので、今日もねずみホイホイ買いにいかなきゃ。。。


ねずみ嫌い。。。






>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

久しぶりに、はんこをUP!




文字入り
2012_0502_121528-DVC00152.jpg


彫り面
2012_0502_121557-DVC00165.jpg




マトちゃん
2012_0502_121716-DVC00167.jpg


彫り面
2012_0502_121742-DVC00168.jpg




鳥たち
2012_0502_121841-DVC00169.jpg


彫り面
2012_0502_121903-DVC00170.jpg




・・・いろいろ(笑)
2012_0502_121953-DVC00171.jpg


彫り面
2012_0502_122014-DVC00172.jpg




いろいろ2
2012_0502_122128-DVC00173.jpg


彫り面
2012_0502_122150-DVC00174.jpg




魚、骨、亀、蝸牛!
2012_0502_122258-DVC00175.jpg


彫り面
2012_0502_122330-DVC00176.jpg


タイトルからもわかるように、
次回は、はんこたくさん後編をお送りします!



今週中になんとか、今年最後の窯焚きが出来そうです!

年賀状もやんなくちゃならないし、
大掃除、、、は   いいか。。。
いつもの掃除で。。。


ノロが流行ってるね。
前に1度だけかかったことあるけど、、、
2度とかかりたくないね。


うがい、手洗いマスク忘れずに!!!




>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

久しぶりに、はんこ





動物はんこ
2012_0114_134215-DVC00849.jpg





彫面
2012_0114_134246-DVC00851.jpg





2012_0114_134344-DVC00856.jpg




彫面
2012_0114_134408-DVC00857.jpg



今日はいいお天気だね。
でも、もうすぐ梅雨入りしちゃうんでしょ

なので、今日は朝からソファーカバーやこたつカバーなど
をガシガシ洗濯!

梅雨の期間って1ケ月くらいだっけ?
ちょうど夏休み入る頃、梅雨明けてた気がする。



昨日のAKB総選挙は、面白かった!
なぜだろう、とくにファンでもないんだけど、
泣きながらみてたよ。
ドラマチックだったし、それぞれみんなのスピーチが
まさに 女 のすべてを詰め込んでるスピーチで 面白かった!



若いって、いいね(笑)



2012_0412_092010-DVC00072.jpg ぷりんは4歳





>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン